スカイツリーに上ってきました

漫画で散々ネタにしてたスカイツリーですが、ふもとには行ったことがあるものの、上ったことはありませんでした。特に上りたいとも思わなかった上、数時間待つなんてそんなめんどくさいことできないと思ってたので、ソラマチで買い物だけしてました。

しかし先日、平日の夕方にスカイツリー付近まで行くことがありまして、ついでにスカイツリーでも見ていくかなと思って行ってみると、あんまり待たないっぽかったのです。看板を見てみると、入場に1時間ちょっとくらい。その場で並んで待つというのではなく、1時間後に来てねというもので、ご飯食べて戻ってくればちょうどだなぁと。とりあえず整理券もらっといて、めんどくなったら帰ろうくらいの気分でご飯食べに行きました。牛タン

【その日の流れ】
・入場整理券を受け取る(18時~18時半に集合の整理券を17時に受け取る)

・18時半に入場、入場券を買うのに30分ほど待つ(広場で流されてた映像が面白かったので、時間は気になりませんでした。あれ売ってるなら欲しい…神田とか上野とかに巨大なスシが)

・エレベーターに乗るのに10分くらい待つ(何かディズニーランドのアトラクション的雰囲気がありました)

このエレベーターにまず衝撃を受けました…速いんですよ、1秒に10mほどの速度で上るんですが、全然体に負担が無いんです。ちょっと耳に違和感程度で。えーっえーっとか思ってる間にもう到着ですよ

眺めも良かったですね…夜景でしたが、いやほんとなめてました、すいません。すごく良かったです。
展望台から1000円払ってさらに100m上がることができたので、せっかく来たからということで上ってみました。空いてて良い感じです
いやもうほんと何というか、いつまででも眺めていたい気分でした

下りる時のエレベーターは空いてて、昼だとこうはいかないんだろうなぁと思ったり。昼の景色も見てみたいですけど、ギュウギュウはやっぱやだなぁ
都付近在住の人は夜オススメですよ。20時入場だともっと空いてるんじゃないかなとか。営業は22時までなんで、ぼちぼち居られます
夜は駅も空いてるのでオススメ