チラ裏

2012年9月17日

トーンをモソモソ貼りつつ、時間になったので家を飛び出す。
浦和で髪を切ってから消耗品を買って、ふと見かけたドーナツクッションも買ってしまう。

あと、アマゾンで注文していたファモーソがようやく届いた。コンビニ行った方が早かった。
それはともかく、内容が素晴らしすぎた。よくこんなバカな本作ったなあと感心しました。全ページバカです。オススメ。

以下メメントモリツアー少々ネタバレレポート


大体20分ちょい押しで開演。いつものBT時間です。

オープニングが超カッコよかった。白い球体に映像が写されてたのですが、ライブDVD出る時にはあれがOPになるんだろうか。白い球体はでかい風船みたいなもので、その中から櫻井さんが出てきたらどうしようwwいくらなんでもそんなわけないwwwと、しょーやさんと話してたんですが、まさか本当にそうなるとは…大爆笑してしまった。

ちなみに席は2階の最前列で、手すりも股下以下だったので「立っていいのか?」とビクビクしてたんですが、みんな立ってたので立ってました。かなり見やすかったのですが、舞台ソデの方で操作してるスタッフの姿が丸見えだったのが少々気になるところです。

曲は、メメントモリ以外ではBaby, I want you.、Alice in Wonder Underground、謝肉祭-カーニバル-、ROMANCE、FLAME、絶界、夢魔-The Nightmareをやりました。
本編終盤の構成が神がかってました。というか全部すごかった、本当に行って良かった

本当は今日の午前中までに原稿を上げている予定だったのですが、まだトーン貼ってます…
出かける前に担当さんからメール入っててドキドキしました。もちろん平謝りですが、いつもこんな感じなので最初から信用されてなかったのかもしれないと自分を誤魔化してみた。超ごめんなさい…

なので、アンコールが2回だけってのは悲しくてしょうがないのです!うおおおおおお
あと櫻井さん超カッコよかった、今井が変な動きをしているのが気になってはいたのですが、あまりに櫻井さんがカッコいいので目が離せませんでした。ヒデは魚屋みたいに見えた