はいはい一人反省会一人反省会

2012年9月17日

しかしどっちも私だけで描いたわけではないので
原稿作業のみしか反省できないなぁとか何とか

【日常】
ばんがいちのデビュー時も同じことになってたんですが
ベタが少なくてトーン貼りすぎでした…ああぁ…空白恐怖症なんですよ
あとばんがいちよりもトーンが濃く出ると感じたので
色々調整していかなければいけませんぬ
別にトーンフォルダを作ってみるのも手かもしれません

とかいいつつ、2回目の原稿作業はもう終わってるので
3回目からですね

台詞の写植が何か豪華だと思いました。ありがとうございます(礼)

【千剣盾女】
フルデジタルじゃないと間に合わなかったと思います
あとこっちもトーン貼りすぎと思ったので、何とかしなくてはいけません
空白恐怖症を何とかしなくてはいけません
絵的にはこれまでで一番安定してるんじゃないでしょうか…指6本描いたけど

roch.jpg
続き以降はあとがきマンガの「大川口」
今気づいたけど、ロックの射程は3じゃないよ1だよ…


一般の人でも分かりやすいように「スーパー川口大戦」にしましたが
イメージ的にはアリスソフトの大シリーズなんですよ。地域制圧型SLG
闘神都市的にすると「川口都市」で川口市みたいになるし
「川口にょ」とかだと意味が全く分かりません

個人的にはかえるにょ国にょアリスみたいに
小説の世界に入り込んでしまった川口さんを、元の世界に帰してあげようと
キャラがみんなで協力する「かえるにょ国にょ川口」がいいなぁと思ってますが、
話的には闘神都市の方が盛り上がるじゃないですか…みたいな

タイトルの話は置いておいて
ママトトやにょシリーズのような感じのゲームを想像してましてね
続き前の絵みたいな感じの設定を延々と考えてるわけです。
エリシアはアリエッタタイプとか、フィルはアーヴィタイプとか(アービーよりはマトレイアっぽいですけど)
バルトゥータスをチートしまくりたいのですが、本ゲームですら公平っぽいので
移動距離が多くて硬い鳳姉妹くらいで我慢します

ちなみにこの場合だとリーナは補助キャラみたいな感じになりますかね
マップの先がちょっと見れるようになるとか、移動+1とか
パルヴィは敵を倒したときにもらえる経験値がちょっと上がるとか

闘神都市版の場合は、マンガではああ描いてましたが
バルトゥータスはめんどくさがって出ないような気がします
サーシャは単体で出られますしねぇ(ニーウも)

ちなみにこれは川口さんの許可は一切取ってません
勝手に私が語ってるだけです…すいません。同人的なもんだと思ってください

ところで反省会とは全然関係ないんですが
ナイジェルさんの登場ってまだなんでしょうか…このまま出ないんでしょうか