28日はまんくちゅ小説発売日で、29日はLNF9.5でした

2012年9月17日

28日はまんくちゅ表紙ラフ.jpg大帝国発売日でもあったので、秋葉原はにぎやかだろうなぁと勝手に予測して、余裕があるわけでも無いんですがちょっとだけ出かけてきました。とら~ZIN~メロン~K-BOOKSと一連のコースを回ってきましたよ。最初寄ったとらでは本が置いてあるところを確認して、川口先生の新作だけ買いました。ZINで買おうと思ったら、ポスターは貼ってあったのですが本が置いてなかったので買えませんでした…残念。メロンで買いました。K-BOOKSではポスターを良い感じに使ってくれてましたね´ー`今度何か買いますね(2冊目買えや

右の絵は表紙の没ラフ、2人バージョン
載せていいのかな…アウトだったらすぐ下げますんで(すいません
まだ全部読めてないんですが、最終戦が個人的にすごく好きな展開なのでおススメ´ー`

29日ライトノベルフェスティバル9.5に行って来ました。挿絵描かせてもらってる「千の魔剣と盾の乙女」の川口士先生のトークショーがあったので、見に行ってきました´ー`思い切り遅刻して行ったんですけど´ー`;
「星図詠のリーナ」の挿絵描かれてる南野彼方先生もいらっしゃって、設定画とか見れて良かったです。ああいう非公開ものを見れるのはいい…
千の魔剣~の話の時は私も少し喋らせてもらったんですが、エリシアのことしか話せなくてすいませんでした…せめてフィルのことも話せばよかったと思いました(ロック…)。別の機会があれば、またその時にでも´ー`同人誌では少し描いたんですが(笑)
サイン会にも混ぜてもらいました、楽しかったです。もっとちゃんとした絵が描けるといいんですが…ラフのラフ程度ですいません

その後一迅社のT澤さん、元一迅社のH田さん、箕崎先生と川口先生と南野先生と飲みつつお話させてもらってたんですが、南野先生はプロだなぁとしみじみ思いました。こういう考えの人がちゃんといるというか存在することが分かると安心するというか自分もしっかりしないとイカンなぁと思うのです。私も新年度からがんばるとか言ってたんですが…言ってたんですが……
箕崎先生がモテモテとか、何故石和温泉に行ったとか、新作がとても売れてる川口先生にはもっと売れ売れになってもらって、南野先生と私の名前も売ってくれとかそういう話をしてました。がんばってくださいよろしくお願いします(切実)
千の魔剣と盾の乙女3巻は6月発売予定ですので、ぜひともよろしくお願いしますよろしくお願いします。