風がすごい強いのです

2012年9月17日

IMG_0533.jpg

山に来ています。いわゆる山です。温泉もあります。

山で温泉というと、3年前の悪夢を思い出してしまうのですが、今回は観光地です!

お風呂テーマパークはイモ洗いのようでした。あんまり入る気がしなかったんですが、とりえあずウロウロしてました。なんというかすごいカオスだった
山はとても涼しいです。日差しは結構強いんですが、風がとても心地よいのです。なので、ぬるい風呂に浸った後では寒くてしょうがないのです。夏の屋外で寒い思いをできるのは、ある意味贅沢とも言えるのではないでしょうか。前向きにthinkします
高校時代のクラス合宿で、某飛騨高山に行ったんですが、その時は日差しはすごいわアスファルトの照り返しはすごいわ気温は超絶に高いわ湿度もすごいわで死ぬ思いをしたので、今回は前向きにthinkどころじゃなく、むしろご褒美なんですけどね

IMG_0561.jpg

山をちょっと降りて夕飯を取ろうと思ったんですが、観光地の閉店時間は早いのです。もう真っ暗!でもガイドブックに載ってたお店は開いてたので、そこにスルリと入ります。スルリ
山を降りる際、渋滞でバスが進まなくなったので、鉄道で降りることにしたんですが…電車の窓が全部開いてるんですよ。そこから様々な虫が!!!侵入してくるわけです!!!!!夏の山の恐怖といえば虫ですなぁ。
宿に戻る時にまたバスに乗ったんですが、バスの運転手のプロフェッショナルさに感動しました。あんな山道をなんというスピードで、さらに車体をあまり揺らすことなく進んでいくとは…もう脳内で大量の私が拍手喝采です。

宿に戻ってからは温泉に漬かります。ヒタヒタに漬かります。
いつぞやの温泉では…おや記憶が途切れている…
温泉は広くてとても良かったです。露天風呂も土砂降りじゃなかったし、とても楽しめました。すごい風の強さでしたが、あまり影響は感じませんでした。木々はえらい揺れてましたが

風呂に浸ってる間に、夜食の時間が終了してた!超残念

あとはペーパー本用のくだらないネコ漫画を4コマほど描いてみたり、キャラデザってみたり