何とか生きてます

15日にFANZAで「性なるペン挿れ2」が配信開始しました。
BS日テレでThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀が再放送しておりまして、最終回の時にまた宣伝ツイーヨしよっととか思ってたら、気づいたら終わってました…

今回配信された回に入ってるコレ、最終回のとあるシーンが元ネタなんで見てもらいたかった…それはそれとして読んだこと無い人は買ってくれると嬉しいです。
めちゃコミの方ではおっぱい漫画の方が全話配信されました。コマ割り配信派の方はこちらをどぞ

新作の方(新作というか描きおろし)は来月か再来月に配信されるかと思います…大分お待たせしてしまいましたが、配信されたらよろしくお願いします。
何回か書いてますけど、作業用PCが新しくなったので、今回からクリスタ使ってます。とりあえず描き上げられて良かったなぁと思いました。定規や3D素材とかいろいろ使い方分からなかったんですが、何とかなるもんだなと思いました。久々に本読んで付箋貼りましたわ
クリスタはいろいろツールウィンドウ開いておかないとダメなので直感的じゃないなーというのが感想ですなぁ。3D素材も作業中に線が見えないのでわかりづらいン どっかに何かあるんかな
ペンもGペン使うとなんかモッタリ感がすごいので、全部丸ペン使うようになりました。アナログ作業の時と同じなんやな。鉛筆ツールもアナログ感あるんやな
カラーも試したいすなぁ

あ、新PCの性能は全く問題ないと思います
それでもクリスタのファイルをPSDで書き出すのは時間かかりますな

さて腰痛の方ですが、腰の痛みは消えたのですが、今度は腿の裏が痛くてですな…多分坐骨神経痛なんでしょうなぁ。何かするたびに攣る寸前の痛みが走りましてなぁ…痛みってしんどいですなぁ……
あと、ここんとこしばらくとても疲れやすくて全然疲れが取れないと思ってたら、持病の方であんまりよくない結果が出てしまい、薬が増えました。

腰のためにも筋肉つけないといけないのですが、筋トレするわけにもいかず…フィットボクシングも良い感じに動けるようになってきてたんですが…無念
とりあえずエアロバイクをやわやわとこぐことにします。散歩は外が蒸し蒸しするのでちょっと

厄年の人を見かけるたびに厄払いに行けと言ってましたが、私自身が行くべきなのではと考えています。今年はちょっときつい