今月号の一人反省会とチラ裏

2012年9月17日

小さい部分をちゃんと描き込みたいと思い、今回生まれて初めてB4サイズで下描きしてペン入れたんですが、自分の線は何であんなに太いんでしょうね…主線も丸ペンなんですが…ううh
まあいいや、サブ線をもっと細く引けるようになりたいです

それよりも感覚が分からなくて絵が描けないこと描けないこと
100704.jpg
コンテの方が可愛く描けてた箇所が多すぎなんやな…悲劇やな…やなやなペンギン……

あとホワイトの線はもっと太くても良いと思った
枠線は0.8でもいいかなぁと思った…0.7くらいがあればいいんですが
(あっ何か反省会っぽい)

以下今回の話についてのチラ裏です


今回の話は単行本一番最後に載ってる描き下ろし部分の続きになります。本当は単行本でエチーシーンまで全部入れたかったんですが、ページ数無かったのと時間が無かったので、ああいうオチになりました。白黒姉妹は本当に使いやすいキャラです。

はしょった部分も描きたいと思っていたので、同人誌で出そうと思ってたんですが夏コミ落ちて、担当さんからも「そろそろはるかさん描きましょう」と言われたのでちょうど良いかニャーと思って今回描きました。来月号だとちょうど1年でいいかなーと思ったんですが、祭の準備ということで1ヶ月早くしました(本当は別の理由もあるんですが、また別の機会に)

一応雑誌用に話も作り変えてはあります、一応回想シーンがメインのつもりです
話の内容はほぼありません(笑)今回は単なるイチャイチャ回です
イチャイチャ回ですが、メインBGVはランボー最後の戦場でした

雑誌用に話を作り変える際に色々ぶった切った部分も描きたかったです、残念
白黒姉妹の母も出てくるはずだったんですが…キャラデザしてませんが…(笑)
白貴にドリンク剤もらうとことか、メガネがアホの子家玄関でセクロス開始しようとしてアホの子にキレられるとか描きたかったです。しかし全部描くと何ページになったんでしょうね…こわいこわい

それはともかく、単行本描き下ろし部分とリンクしてるネタをボチボチ入れたので、読み比べてみると面白いかもしれませんネ(しかしどこと聞かれると1箇所しか答えられない作者)

【ちょいネタ】
1007bangai.jpg

こんなことがあったとかなかったとか