うちゃわせ

2012年9月17日

さっきまで担当さんと電話でコンテ提出後の打ち合わせをしてました。
今度こそ怒られるかもしれんと思っていたら、案の定説教されました(笑)

結構前の段階で「今回の漫画は20ページに収まりそうにありません」とかメールしてたりしてましたが、描いてみたら20ページになったのですが、担当さんには「これは20ページで収められる漫画じゃない」といわれました。
確かにすごくギュウギュウで詰め込みまくりなんですが、個人的には盛りだくさんな漫画が好きなんで…しかし読者さん的には分かり辛いだろうと。私以外の人(担当さん)が読んでそう思ったのだから、実際そうなんだろうなぁと。反省

ネタを絞れといわれたのですが、絞ると今回の漫画自体無くなる感じなので、構成を変更して何とかするということで決着。何とかなるんだろうか、いや何とかしなければ
しかし切るネタ部分も出てくることは出てくるので、後でどっかで公開できたらいいなぁとか思ってます。ペーパー本とかでやるかもしれません、その時は「ああ、これは切られるわ」と納得してください

時間も無いので、サカサカやりたいです、やらねば。
というか担当さんは会社に泊まりこみだった…お疲れ様です。確か前回もそうだった…お疲れ様です。


ぶっちゃけ、雰囲気的に「この話は無かったことに」って言われそうだったんで、「これはまずい」と必死に食い下がっただけの話なんですけどね(笑)