昔話

2012年9月17日

部屋の一斉片付けをしているときに、昔のペーパーがみつかったのですが、そこに「譲ります:年金保養施設 取りに来られる方」と書いてあって、思わず爆笑してしまいました。
当時の世情を反映しており、非常に高度な笑いとなっております。
ちなみに現在はCO2排出権が熱いです。「CO2排出権ある人買うよー無い人売るよー」という感じで

新聞の読者コーナーや、タウン誌の「譲ります・譲ってください」コーナーは見所満載ですね。
前述のペーパー作った当時のことですが、「PS2・ソフト付で3000円で譲ってください」「ノートパソコンを5000円で譲ってください、できれば最新型」など、とても正気とは思えないものが掲載されていました。現在に置き換えてみれば、「ブルーレイレコーダー・1000円で譲ってください」とかそういう感じでしょうか。っていうか実際に載ってそうだ