アンテノール

2012年9月17日

久々に上野松坂屋のアンテノール喫茶に行きました。

大学時代からアンテノールのパフェが好きで好きで好きで好きで好きで好きで、上京してきてからも今は無き川口そごうのアンテノール喫茶で仕事帰りにパフェ食べに行ったりしてたくらい好きでした。(川口そごう自体はまだあります、無いのはアンテノール喫茶室です)
その好きだったパフェ(パフェ・オ・フリュイ:果物が缶詰なのはまあ置いといて、使用されてるアイスもケーキも焼き菓子も最高に美味しかった。生クリーム自体は私はあまり好きじゃないので割りとどうでもいい)も、数年前に形式が変わってしまい、すごいショックを受けたものです。それからあまりアンテノールには行かなくなったような気がします。かわりにみはしに通いまくった

アンテノールのバニラアイスと生クリームは、他のところと一味違うものだったのですが…味変わっててショックでした。アンテノールの味じゃなくなってう!バニラアイスは何かレディーボーデンみたいな味になってました。生クリーム自体は私はあまり好きじゃないので割りとどうでもいいんですが

なんということだ…なんということだ。
好きだったものが変わってしまうのは非常にショックです
そもそも、アンテノールの喫茶室がどんどん数が減ってきています。パフェなんか出すところは、本当にほんのちょっとになってます…これはもともと少なかったんですけど

いつか神戸本店に行ってみたいと思ってますが、やっぱそこも味が変わってるのでしょうか。確かめに行かねば(理由付け

飲食

Posted by asio