冬コミおつかれさまでした

冬コミに参加された方々お疲れ様でした。出涸らし同盟に寄って下さった方々、どうもありがとうございました。

今回は私自身が入院中で参加できないことから欠席も考えていたのですが、しまおが出てくれると言ってくれたので、お願いすることにしました。私自身が参加できないことからもうイレギュラーな状態なのですが、当日もイレギュラー続きだったようで…申し訳ない。朝のタクシーで「ビッグサイトの東ホールまで」って言ったら「会場には入れません」とか言われたらしいです…会場付近になったら周りのタクシーについて行けって言ってなんとかなったようですが、聞いてるだけでつらい
ちなみに私は30日から二泊三日の一時帰宅ができていたので、PCの前でずっと待機しておりました(Skypeでいろいろ指示とばしてたり机上レイアウト画像送ったりしてました…)

実は今回助っ人として川口さんに画集帯くじ係をお願いしておりました。原作者から景品を受け取る贅沢…今回は何とかミニタペストリーとアクリルキーホルダーも出てくれたようで、ちょっとほっとしております。
イレギュラー事態がたくさんあったので、しまお一人だったら切り抜けられなかったところを川口さんにめっちゃ助けられました、めっちゃ。その有能さにしまおは感動しっぱなしだったそうです

新刊も何とか予定通り2冊出せまして(内容は予定通りじゃなかったりしますがまぁそれはおいといて)、お買い上げくださった方々どうもありがとうございました。楽しんでいただけると幸いです。
そうそう、今まで私の中でははるかさん本は知ってる人が買う前提になってたのでうっかりしてましたが、今回「どれがおすすめですか」とか聞かれたそうで、「初めての人もいるんだ!」と気づかされましてね。一応人物紹介ページは毎回入れてた気がするんですが、やっぱ簡単な紹介本作りたいなぁと思った次第であります。11月のコミティアでそれやろうとしてたことも今思い出した。
あとお見舞いの言葉もたくさんいただいたようで、どうもお気遣い感謝します。事情を知らなくて私を訪ねてきた人もコピー本の表紙見せたら一発で理解していただけたようで、やっぱコピー本作ってよかったなぁと思いました。

次のイベントは5月のCOMIC1あたりに出られたらいいなぁという目標を持っております。はるかさん紹介本と入院本と何か春アニメの本でも出せれば~という目標をいまのうちに立てておきます(目標だからね!どんだけ持ってもいいよね!