今月の一人反省会

2012年9月17日

らくがき.jpg今月の原稿からフルデジタルになったので、感覚が全く分からないままぶっつけ本番で原稿描きました

本誌で確認してみると、線が細すぎたと感じました。反省
徐々に慣らしていきたいです

初コミスタだったんですが、ペン入れがとても楽しい
作業しやすいように原稿用紙スキャンして、それを貼り付けたテンプレートを作ったりしてました…結構めんどくさかったんですが、一度作っておけば後が楽になって良いです

一番最初にペン入れたのは、まんくちゅノベライズ表紙の水乃なんですけどね…まだコツつかむ前だったので、結構荒いです


漫画の方は、本当はもっとはっちゃけた話にしたかったのですが、するはずだったのですが、どうしても描けませんでした…話もそうですが絵も全然描けなくて、無理やり形にした感じです
悔しいのでいつかリベンジしたいです

しかし今後不定期掲載になると思うので、リベンジはいつできるか…
力をためておきます