関西旅行記 1日目

2012年9月17日

10時半頃にネコーズをペットホテルに預け、12時くらいに東京を出発
いつも上越新幹線しか乗らないので、東海道新幹線は絶叫マシンに思える

しかし小田原を過ぎた辺りから記憶がない…気付いたら次は京都…

IMG_1464.jpg
15時ちょっと過ぎに京都着、駅近くのホテルにチェックイン
京都駅はでかいなあ
荷物を置いて、とりあえず平安神宮へ行ってみるなど

IMG_1476.jpg
平安神宮に着いたのが16時50分くらい
何か人が少ない…と思っていると、「午後5時で閉園」とか書いてあるし
土曜にも来ようと思っているので、とりあえずお参りだけして逃げるように帰ってきた

夕飯は消化の良いもの…うどん…と思って、チェーン店の杵屋に鍋焼きを求めて入る
しかし鍋焼きうどんが無かったので、普通のうどんを良く噛んで食す

明日は伊勢参りに行く予定
雨さえ降らなければそれでいい(この項続く)