押切蓮介サイン会リターンズ

2012年9月17日

ruka.jpgでろでろサイン会行ってきました

紀伊国屋のあたりとか全然知らなかったんですが、新宿駅から地下で繋がってるので非常に行きやすかったです。伊勢丹あたりで差し入れを買おうと思っていたんですが、これまた繋がってて非常に楽に行くことが出来ました。
伊勢丹地下が非常に楽しかった…デパ地下菓子売り場は良い、心躍る

しかし紀伊国屋は上の階に上りにくい
エレベーターが小さいので、乗れる人数も少なく非常に時間がかかる
階段で9階まで行きました。ジュビロサイン会を彷彿とさせましたが、あの時の倍の広さだったので目は回りませんでした

サイン会の控え室もあってビックリしました。イスが用意されている…!というか、その部屋でサイン会が行われるはずだったんですが、先生が高熱を出しているとのとこで、急遽別室でサインすることになったようです。
不謹慎ながら、「さすが我らの押切だ、期待を裏切らない」と思ってしまいました。
結構な時間待ったんですが、涼しい部屋で座ってるので全然苦じゃなかったですよ

IMG_1810.jpgでろでろ16巻にサインしてもらうのですが、ミスミソウの時と同じく1キャラ描いてもらえるとのことで、ここははやりカントクでお願いするしかない!と決めていました。前日にでろでろを読み返していて、びくっとサンがチャーハンを作っている時に袖にコンロの火が燃え移り、火ダルマになるシーンで爆笑したので(あれは何度読んでも笑ってしまう…思い出すだけで笑ってしまう)びくっとサンも捨てがたかったのですが、やはりカントクで
先生は私がミスミソウの時も来てたことを覚えていてくれて、軽く感動しましたよ
描くキャラがカントクだったので10秒くらいで終わってしまったんですが(笑)、それはそれで

ヤンマガを買わなくなってから久しいので、でろでろ16巻で初めて最終回を読みました
非常に良い終わり方だと思います、さわやかだ
サイン会前に、携帯コミック「猫背を伸ばして」を読んでいたので、人事ながら本当に良かったなぁと思いました。

ピコピコ少年の単行本ももうすぐ発売なので、非常に楽しみです