孤立

2012年9月17日

仕事が終わったので、ファミレスに行ってモチャモチャして帰宅
テレビをつけてみたら、1秒ほど映ってからブルースクリーンになった

テレビが壊れたかと思って別のテレビをつけてみると、こっちもつかない
どうやらアンテナがおかしくなってるらしい

光テレビのモデムもピカピカしてたので、こっちも試してみると映らない
ノートPCを開いてネットに接続しようとしても接続しない
どうやら光回線もおかしくなってるらしい
電話も光電話なので、電話もつながらない

どうしてどうしてこうなった
どうしてどうしてこうなった

ちなみに今はイーモバイルで接続している
光に慣れると遅いなぁと思いつつ、非常にありがたくも思う


マンションの掲示板を確認しに行く
エレベーターは使えるものの、電気が消えている
共有部分の電気も消え、非常灯がついている状態だった
非常事態っぽいんやな…

掲示板でマンションの住人と遭遇
やはりテレビが映らなくなってるらしい
管理会社に連絡を入れてるとのこと
早めに直るといいなぁと思う

とりあえず部屋の電気は使えるので良かった