今月号の一人反省会

2012年9月17日

ううーんうううーーんn

今月号の漫画は非常に楽しく描けたのですが、もうちょっと時間欲しかったカナーっていうかもっと早くから描き始めろっていうか(いつも
ほんとすいません

コミックワークスを買ったので、トーンの種類が増えました´ー`
しかし、トーンを選ぶ余裕もあんまり無かったので今度はもっと余裕を持って(いつも同じ事を言う患者


プチネタを箇条書きで

・タイトルはティッシュが入ってれば何でも良かった。他の候補は「ティッシュにかけろ!」「プロティッシュナル」など テーマ曲:スガシカオ Progress

100602.jpg
・コンテ段階では、ひよどり君はポケットティッシュに広告を入れる仕事をしてた(本当どうでもいい)

・最初にコンテを出した段階で、今回も「オチが弱い」と言われた…あれ以外のオチってどうすんだと思い、他に3パターン描いて「選んでください」と送ると、「目から熱いものが」と返信される。個人的に一番「ないわー」と思ってた捨てネタを選ばれて動揺したけど、面白いのでいいやと思った。一押しだったネタはエロマンガじゃなければ使われてたかもしれませんネ

・畑中研究員の後ろ髪がボサボサなのは寝ぐせ(本当どうでもいい)

・ひよどり君のテール部分は短くするか長くするかで迷ったけど、短くすると幼すぎるし長くすると邪魔だしということで、中途半端な現在の形に落ち着く(本当どうでもいい)

・1コマだけGペン使って描いたけど、やっぱ合わなかったのでずっと丸ペンでいいやと思う消極的な患者…チマチマ練習してみたいとは思っている(目をそらしながら

実は続編があるので、隙を見て描きたいと思っているが16ページも持ちそうに無い…12ページくらいで描かせてもらえんかな……無理か