FC会員オンリーライブ行ってきた

2012年9月17日

P1000636.jpg横浜BLITZ行ってきた
家を出る時間を1時間勘違いしてたんですが、ちょっと早めに出たので何とか良い感じの時間に到着することが出来ました

横浜BLITZは行った事ないと思ってましたが
パレードツアーんときに行ってたことを思い出しました

開場してから開演までヒマだろうなぁと思ってましたが
ホールツアーのインタビュー映像が流れていたので
退屈しませんでした。良かった

とりあえず2009年冬にライブDVD出るそうですよ
12月だろうか、楽しみだ

以下ネタバレ含む小レポ


P1000637.jpgOPSEはホールツアーと変わらず
ステージ上にスクリーンがあって、メンバーが控え室から出てくる映像が生放送されてました。櫻井さんがオチャメでカッコよすぎる

【本編・アルバム以外で演った曲】
モンタージュ、キラメキの中で…、LIMBO

1曲目はメメントモリでした。炎の代わりに照明になってた
勝手にしやがれで、櫻井さんがセットに登り始めた。そしてそのまま歌っていた。フリーダムすぎる
今井がずっと白鳥の湖を弾いてると思ったら、そのままキラメキの中で…に突入
曲と曲の間に、櫻井さんが何かピョンピョン飛び跳ねてると思ったら、LIMBOが始まった。納得(参考:モナリザオーバードライブザナドゥ)
櫻井さんがカッコ良すぎるので何とかして

【アンコール1】
地下室のメロディー、極東より愛を込めて
久々に地下室のメロディー聞いたなぁ

【アンコール2】
REVOLVER、JUST ONE MORE KISS、EMPTY GIRL
JUST ONE MORE KISSが嬉しすぎた

極東とリボルバーは今日が911だから演ったのかなぁとか思いました

っていうかちょっと!ギャラクシーとメッセージとセレナーデ演ってないんだけど!
メッセージは確かにライブハウス用じゃないなぁと思うから別にいいやと思うんですが
ギャラクシーとセレナーデは……!特にセレナーデは切られたら困るゥ!

あとマフラータオル完売で買えなかった。残念
アイラブBTTシャツは買った…むらさきのやつ…