チラシの裏, 漫画

IMG_1675a.JPG行って来ました
午後からなんやらえらい雨になってきましたが、行って来ました

プレゼントは結局ユーハイムのクッキーという無難なものに落ち着きました。こけしはさすがにもらっても困ると思うし

整理券に「時間に余裕を持って来てね」と書いてあったので、一応開始時間の15分前くらいに本屋に入ったんですが…自分の番はまだまだで、狭い店内でひたすら待つことに。マグロのようにグルグル回っていました。店内にたくさん人が居たんですが、どれだけがサイン待ちの人間だったのか少々気になるところです
グルグル回ってる時にヨメイロちょいすの2巻を見つけたので、帰りに買おうと思いました

結局40分くらい狭い店内をグルグル回り、ようやく自分の番です
サインの他にミスミソウのキャラを描いて貰えるとのことで、アラヤダ誰にしようとか思ったんですが春花たんしか居ないだろうと即決

押切蓮介を知ったのは、多分「怪奇大家族」という深夜のどうしようもない(褒め言葉)ドラマだったと思います。そのイメージイラスト描いてたんですよ
その後、どういうきっかけか覚えてないんですがヤンマガを買うようになり、そこで「でろでろ」を知りました。多分一番最初に目にしたのが、耳雄がサイトーさんを散歩させながら「白線から出たら死んじゃうことにしようぜ」とかいう話だったと思います。この話に非常に衝撃を受け、それから押切蓮介単行本買いあさったりサイト見たりとか何だかえらいフィーバーっぷりでした

以前書いたように、ミスミソウは気になってたものの、絶対気になりまくるから完結してから読もうと思ってました。こんなの途中で終わってたら気になりすぎてどうにかなってしまう。3巻が1週間で増刷決定とか、既刊も増刷決定とか、やっぱ同じこと考えてた人が多かったんじゃないでしょうか。
ピコピコ少年も夏に出るそうで、非常に楽しみすぎて困ります

それはおいといて、数年前からずっと読んでた漫画家が目の前に現れましたよ!緊張もするわけですよ!しないわけがない

清野君(友達でも知り合いでも以下略)の漫画では単髪だったのですが、実物(失礼な)はちょっと髪が伸びた感じで、それを伝えると「昨日、美容室に行こうと思ってたけど行かなかった」「美容室大嫌い」と素敵なコメントをいただきました
サインの宛名は本名でとのことだったですが、どうしてもペンネームも入れて欲しかったので、サインしてもらってる時に無理を言って入れてもらいました!ありがとうございました!ウヒャーアーイヤーオァ
いやもう本当にありがとうございました、宝物です

予定通りヨメイロちょいす買って帰りました

あと途中下車して使い捨てコンタクトレンズも買いました
2.0になりたいと言ったら嘲笑された
今の私では1.2が最高値らしいので、1.2に度数上げた

今週は他にも色々あるので楽しみやらヒヤヒヤするやら