チラシの裏

魔窟だった作業部屋の片付けに着手する
10月末あたりからリビングで原稿作成を始めはじめたので、それから作業部屋には道具を取りにいくくらいだった。資料と称した漫画雑誌の山を前に途方に暮れてみる

雑誌をとりあえずまとめる
次はラフを描いた紙のシュレッダーがけを始める。8月発売のばんがいちのラフあたりから始める。ついでにこれまで描いてきた原稿も箱に入れてみたりする。
シュレッダーにかけた紙の袋はゴミ袋3袋くらいになった

10月発売のばんがいち原稿から、下描きを別の原稿用紙にトレスペン入れするようになったのですが、それをすっかり忘れていて、下描きをラフだと思って3枚くらいシュレッダーにかけてしまい、微妙にショックを受ける。この時の原稿は手仕上げだったので、手元に原稿が無い。コピーも取ってなかったので、さらに微妙なショックがドン

夏あたりに描いてた原稿を見返してみると、すごい雑でビックリした
クイーンズブレイドの4回目の原稿が何枚か見当たらない。どこへしまったのか…

現在は作業机を片付け中。インクが無くなったコピックマルチライナーをようやく捨てる
明日は机の位置を変えてみようと思う。とりあえず押し入れの中の物を自由に取り出せる環境にしたい

イラスト, チラシの裏

nekomu.jpg

コンビニにも行けやしない
ファミレスにも行けやしない

チラシの裏

今週のいつからか、実家に一度帰ろうと思う
1年に1度は帰っておかねば

18か19に出発しようと思っているのですが、どうしたもんか
18だと打ち合わせ翌日すぎるからなぁとか
しかし、普通の社会人はそれくらいやってるよなぁとか

実家の方は今週荒れるらしいので、車運転はあんまりできなさそうだ
花粉の影響を受けないといいのですが

とりあえずコンテ用紙は持っていこう