« | »

2009.02.12

DSしま村


先日、久々にDSのどうぶつの森を起動してみました。
荒廃した村を見るのが怖かったので、もちろん時間は戻してあります。

住人は
あるみ、オーロラ、シュバルツ、タキュ、ピース、モモチ、ラッキー、ロデオ
でした。

明け方に時間指定して、モワッとした魚や虫を捕獲しようとしていたら、オーロラがふらついていました。話しかけてみると、こちらのことを「バーベルさん」と呼んできます。こちらの名前は「アシシラー」です。「ー」しか合ってません。

オーロラは海岸付近を散歩しているようでした。アシシラーはモワッとしたものを捕まえるために、海岸付近をウロウロしています。
そして、アシシラーがモワッとした虫(ex.コーカサスオオカブト、ゾウカブト)を見つけて捕獲しようとすると、オーロラは突然走り出し、虫を逃がしてしまいます。ショックでした。オーロラはアシシラーに恨みでもあるのでしょうか…

ラッキーはラッキーという名前の割には全身包帯でミイラのような外見です。口癖を「ぜつぼう」にしていたらしく、非常にマッチしていました。こわいこわい

ロデオは魚を集めているようです。カエル釣り競争をしようと言われ、間違えてキャンセルボタンを押して「いいえ」にしてしまったので、また話しかけてカエル釣り競争をしようと思いました。ロデオのあいさつを「しねばいいのに」にしていたらしく、「しねばいいのに…アシシラーくんかぁ」と言われてしまい、それまでの文脈から非常にマッチした会話になってしまって、またドキっとしました。こわいこわい

DSのしま村は、まさに花だらけでした。えらいことになってた。本当にえらいことになってた…お見せできないのが残念です。