チラシの裏

20ページと16ページでは全然作業量が違うなぁと思いました
下描きX時間(よくわからない)、ペン入れ2時間、トーン準備1時間、トーン貼り3時間くらいでしょうか。合計したら結構違ってきますよね。締め切り近くなってくると、というか当日になるとこれが大きいわけですよ(わけですよ!)。っていうか当日にトーン貼ってんじゃねえよって感じですけど
締め切り当日はできれば入稿準備だけにしたいものです

トレスペン入れは結構いい感じ、下描きとペン入れを同時に進めるとやっぱ早いとか色々思うところがありました。あとツヤベタ久々にやったなぁ…筆ペンも4年ぶりに新しいのを買いましたヨ(どんだけつかってなかったのか)

冬になればトレスペン入れもちょうどいい感じになりますかね、アレ暑いんですよ

あとネコナデ(ドラマ版)に癒されまくった。やばい、萌えすぎる。う~けつ~け~ロ~ボ~が~おーでーむーかーえ~

そんな感じで、今月もばんがいちとキャラの!の2誌で掲載してもらえると思うので、発行が近くなってきたらまたお知らせさせてくださいよ、お願いしますよ