どうぶつの森

06.jpg少々時間をずらしているので、今日が虫とり大会でした。ちなみに8月17日です。

掲示板であらかじめ日時が分かっていたので、夜のうちに大きな虫を採っておく卑怯な手を使います。

ヤママユガあたりが売値が低い大きな虫だと思ったので、狙って採りました。良く見かけるのに、いつも「でかっ!」とビビるヤママユガですが、探している時に限って見つかりません。そういうもんですよね。何かゴライアスハナムグリがたくさん採れたような気がします。

ヤママユガを探しているうちに、タランチュラとサソリに2度襲われて気絶したんですが、3回目に襲われた時はサソリを捕獲することが出来ました。サソリは割りと高く売れます。
画像は私が以前どうぶつの森本を出した時の表紙の一部ですが、最高にうろおぼえでサソリを描きました。チョココロネみたいだ

ビジュアル的には何か大きそうな感じがしたので、虫とり大会の時に提出してみたんですが、166ミリでした。リアルを考えればそんなもんなんですが、ゲームのビジュアル的に考えると納得がいきません…何か400ミリくらいありそうな感じなんですが…あと一度提出した虫は返してもらえないのです。返して欲しい…7000ベル(だったかな)

ちなみにヤママユガは322ミリでした。やはりデカイ。アレクサンドラアゲハも同じくらいでした。

チラシの裏, 飲食

P1000015.jpg
白玉きなこアイスは2個から始まります

P1000014.jpg

何か増えた

チラシの裏

heru.jpg打ち合わせの帰り、高島屋の高野で桃パフェでも食べていこうと思い、口の中はすっかり桃な気分だったんですが、老人が列をなしていたので諦めました。東急ハンズで紙とかシャーペンの芯とか買って帰宅。…桃…

2年前の夏のコミティアで出したペーパー本のクオリティを再現、もしくは超えたいんですが、あのテンションを出すには当日の0:30過ぎから制作を始めなくてはいけません。どうしたもんか…でもあのペーパー本は、普通の人が見たら不安になるくらい面白すぎると思うんです。
とりあえず、後書き漫画出張版みたいなのはやりたいなぁとか考えてます。無くなるかもしれませんが、予定ってことで

夏コミのディスプレイ用絵すら描いてないんですが、本当にどうしましょうか。かといって仕事が進んでいるわけでもありません。どうしましょう。神が降りてこないかな…考えてはいるんですが…